2015年6月9日火曜日

得意技!

6/7のクラスではマウントポジションからのエスケープを練習しました。




マウントポジションエスケープは個人的に大好きなレッスンの1つですね。

初めてロールエスケープを習った時、「おお!手と足を抑えれば相手は返るのか!すげえ!」と感動したのをよく覚えています。

また、エルボーエスケープの手順の多さにびっくりしたのもよく覚えています(笑)

反復・実践を通して身に沁みこませましょう!


スパーリングではそれぞれの得意技が見えてきました。


松田さんのクロスニーパス!橋詰さんもすかさずクロスガードを試みる!しかし松田さんも素早くツイスティングベースに移行してそれを許さない!

攻防が素晴らしすぎて写真を撮り逃しました。



スパイダーガードから足をすかしすかさずシングルレッグへ移行する長坂さん!背を向けた金村さんに対しすかさずバックテイクを成功させます!しかし金村さんはすかさずアームループエスケープで正体して脱出!

攻防が素晴らしすぎて写真を撮り逃しました。(2回目)


毎週みなさん同じテクニックを練習しているのにそれぞれ個性が出てくるのは本当に面白いですね!

みなさんのスパーリングを見るのが楽しみです!


澤田