2015年8月31日月曜日

蜘蛛退治

最近はマット運動でブレイクフォール、特に前回り受け身をよく練習しています。


みなさんかなり上手になってきました!

スタンドテクニックもそろそろやりましょう!


今日はスパイダーガードのパスをやりました。

世田谷では金村さん、工藤さん、松田さんがよく使うガードですね。


焦らず一つずつ解除していくことが大事です。

相手のスパイダーガードの影響力を極限までなくし、パスの作業へ移りましょう。


スパーリングでは、先日のトライフォースキャンプに参加した金村さんが、芝本先生が紹介してくださったベリンボロを早速使っていました!

バックフックが入った瞬間に槌屋さんがスライドエスケープをしたため惜しくもバックでフィニッシュとはなりませんでしたが、すぐ反応しマウントにリカバーしたのは◎です!


おつかれさまでした。


澤田