2015年5月19日火曜日

藤田先生クラス!

5月17日は澤田が所用のため、本部インストラクター藤田先生によるクラスでした。

藤田先生は先日のTFCでもスーパーファイトを務めました。



一部ではベストファイトだったとの評判!


さて、そんな記念すべき第1回の藤田先生クラスではスパイダーガードを学びました。


この形から、


トライアングルチョークに移行したり、


相手を崩してスイープします。これはキックスイープ。

世田谷では金村さんが使い手ですね!キックスイープやラッソガードが非常に強力です!

みなさんお手本にしましょう。


澤田が遠征や試合等の際には、こういった代講クラスが増えると思います。

トライフォースではカリキュラムをインストラクターが共有していますが、同じテクニックを別の先生の違った表現・ニュアンスを通して学ぶことで、理解が深まりますよ!

次回の代講クラスもお楽しみに!

5月24日は澤田クラスとなります。


澤田